名古屋市守山区 志段味の「中矢歯科」一般歯科・小児歯科・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯

中矢歯科

予約・お問い合わせ 052-739-0800
木曜診療/無料託児/完全バリアフリー
・妊産婦検診・事業所歯科検診
患者さんにご理解いただけるまで説明し、十分にご納得いただいた上で治療を行います。 中矢歯科では分かりやすく治療を進めます。

午前 9:30〜12:30/午後14:30〜19:00
( 土曜日午後14:00〜17:00 )

水曜日・日曜日・祝日

診療案内 「天然の歯は二度と手に入れることが出来ない大切なモノです」

生涯のうちで歯がはえかわるのはたった1回です。
「天然の歯は二度と手に入れることが出来ない大切なモノです」
中学生の頃には永久歯がほぼはえそろってしまいます。
そこから、60〜70年の間たった1本ずつの永久歯で生涯を乗り越えていかなければなりません。一度失った自分の歯は二度と手に入れることができないということを今より状態が悪くなる前に真剣に考えていただき、自分の歯を守って頂きたいと考えております。

診療システム

問 診
問診票にご記入いたただき、症状をお聞きします。
現在の状況、どんな治療を行っていくか、しっかり説明させていただきます。わからないこと、納得できないことがあれば何でも質問して下さい。きちんと話し合うことが、より良い治療につながります。
各 種 検 査
レントゲン、口腔内写真撮影他、各種検査を行い、診査診断をします。
応 急 処 置
「痛い」「噛めない」などの症状を処置します。
カウンセリング(治療計画立案)
検査の結果やお口の中のご様子から症状に対する治療法をご説明します。さらに費用や治療期間など、 患者さんのご希望を伺い治療内容を決めていきます。どんなことでも遠慮なくお伝えください。
治 療
治療計画に基づき、治療を行います。
メンテナンス・定期検診
【予防歯科】
治療だけでなく、治療後も大切に考えている歯医者です。
痛くなったら治すのではなく、悪くならない様に予防することが大切です。定期的にメンテナンスを行い、予防、虫歯等の早期発見で健康な歯を維持しましょう。

【歯磨き指導】
一人一人のお口の状態に合ったブラッシングの仕方、歯ブラシのご提案をさせていただきます。

【フッ素塗布、シーラント】
お子様には再石灰化の促進、歯質の強化をしていくフッ素や虫歯になりやすい歯にシーラント処理をして虫歯になりにくくします。

【スケーリング・歯石取り、PMTC】
専門のスタッフによる歯の清掃で、通常の歯磨きでは取り切れない部分の歯垢を取り除き、虫歯や歯周病を予防する方法です。

お口の状態と治療方法の説明を行い、理解と同意が得られた上で
保険治療を中心とした治療を進めていきます。

一  般  歯  科
虫歯治療や歯周病治療、知覚過敏、口内炎など、一般的な歯科治療を行います。
小  児  歯  科
お子様には恐怖を感じさせないよう、細心の心配りをしながら治療を進めます。
軽い受け口のお子様には、簡単に行える受け口矯正治療もご用意しております。
予  防  歯  科
虫歯や歯周病にならないように、お口の中の衛生環境をプロの技術でケアします。
歯は未病の状態に保つことがとても大切です。
インプラント治療
失った歯を再現する人工歯根。本来の歯と同じ感覚で食事ができます。
入 れ 歯
やわらかい入れ歯、お口にぴったりフィットする入れ歯、装着取り外しが簡単な磁石式の入れ歯などをご用意しております。入れ歯に不満のある方はお気軽にご相談ください。
審  美  歯  科
歯並び、見えるところの金属の歯や詰め物、歯ぐきのくすみ、口臭などの悩みを解決します。
歯のクリーニング
歯を白くしたい方にはホワイトニング。茶渋やタバコのヤニなどを除去し、本来の白い歯にしたい方にはクリーニングがお勧めです。クリーニングは虫歯・歯周病予防にも高い効果があります。

NAKAYA DENTAL CLINIC

Copyright© NAKAYA Dental Clinic All rights reserved.